お見合い結果待ち・・・。

お見合いといえば、料亭のお座敷で両親と共に出席し「ご趣味は?」なんて言い合うのをイメージしますが(古いなぁ・・・)
最近では当の本人だけで出会って、食事だの、お茶だのをするだけで、本当にあっさりとしております。
釣書でお互いの履歴書と写真は確認して連絡は、やはり親同士がするというのは昔から、あまり変わりませんが・・・。
で、お見合いの当日。以前に買った洋服の青山のスーツを着、前日は白髪を染めて靴まで買って準備万端で逢いに行きました。
お土産に「たねや」のバームクーヘンまで用意をして・・・。
お出会いした女性は写真で見るよりもキレイな方で、軽く緊張。ホテルの喫茶店でお茶をして、3時間ばかり話をしていたのですが・・・。
またまた失敗してしまいました〜。どうも沈黙が耐えられなくて、こちらが一方的に喋るばかりで会話も7:3の割合。
しかも自分の好きな話として映画の事ばかり言っていたので、向こうも退屈だっただろうなぁ・・・。しかも向こうから切り上げられたし・・・。
帰りは相当お疲れだったみたいで、あまり笑顔も無かったような・・・。ともかく相手の返事待ちなんですが、
三度目の正直よりも、二度ある事は三度あるに近いですね・・・。