ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・・・★★★★★

今年、公開10周年記念上映という事で、この時を楽しみに待ち続けていました。全作品を観るほどのティム・バートン監督の大ファン。
当然、10年前の公開時からのファンで、部屋の所せましと、ナイトメアーグッズが溢れかえっています。
この前、数えてみたら50点以上は確実にありました。今は何処の店に行ってもナイトメ-アグッズだらけで、本当に幸せなんです。
何度も観ているはずなのに、オープニングの歌から思わず感動してしまい涙する事も、しばしば・・・。
やっぱり、この映画は素晴らしいですね!!歌もさることながら、人形の滑らかな動き、ダークなファンタジーを背景に夢のある話。
すっかりとハマってしまい、この映画を否定される事は、自分自身を否定されるのと同じ思いを抱くようになってしまいました。
本当にたまらなく大好きな映画ですね。