隠し剣 鬼の爪・・・★★★

たそがれ清兵衛」で国内外でも注目された山田洋次監督最新作は、まんま「たそがれ清兵衛」でした・・・。
登場人物も前作に出演している俳優がほとんどで、話の内容もよく似たもので、
前作は真田広之宮沢りえとの二人の関係をメインに描かれていましたが、今回は永瀬正敏松たか子と変わっただけのイメージです。
前作が良すぎたために、どうしても見比べてしまうのですが、やっぱり真田広之のチャンバラの基礎はしっかりと完成していた分、迫力がありましたし、悪役も強かったですしね。
個人的には神戸宏こと神戸ちゃんが、まったく同じ役で出演していたのが嬉しかったです。
映画の題名にもある隠し剣、鬼の爪の正体は映画を観て確認して下さい。