Mr.インクレディブル・・・★★★★

今まで、オモチャや虫に魚とモノばかりに焦点を当てた作品ばかりでしたが、
今回は人間。しかもスーパーヒーローとピクサーのCGアニメは、やっぱり凄いですね。
いつもの子供向けよりも、大人向けな感じで家族愛が全面的に出ています。
お父さんの怪力パワーよりも、奥さんの伸び縮みする能力の方が便利そうでした。
ダッシュが思いっきり走る場面はアニメならではの爽快感があり、
エンドタイトルが、まれにみるカッコ良さで、いい余韻に浸れますね。
映画の前に、既に来年公開されるピクサーCGアニメの予告編が上映され、
「カーズ」というデイトナのレーサー車のアニメなんですが、
映画が公開されるとオモチャがまた売れるんでしょうね・・・。