ネバーランド・・・★★★

今年のアカデミー作品賞にノミネートされるとの噂が高い、ジョニー・デップ主演の、とても優しい映画でした。
ピーターパンって最初はディズニー・アニメだとばかりだと思っていたんですが、
元々は舞台演劇からだったんですね。
だから榊原郁恵が舞台で宙吊りになって飛んでいたのは、ある意味、正しかったのです。
ダスティン・ホフマンも、脇役で出演しているんですが、フック船長をバカにするセリフもあって、
昔、スティーブン・スピルバーグ監督作品「フック」でフック船長を自ら演じていたので、ちょっと面白かったです。
ティンカーベル役が、まだジュリア・ロバーツなのは許せるとして、
ピーターパン役に、ただのオッサンであるロビン・ウィリアムスってのは酷というものです。
話がそれてしまいましたが、子供好きなジョニー・デップの姿が魅力的で、またまた新しいファンが増えそうですね♪