アビエイター・・・★★★★

レオナルド・ディカプリオ主演、マーティン・スコセッシ監督。
実在の人物ハワード・ヒューズを題材にしたこの映画は、アカデミー賞最多ノミネートらしいですね。
最初は完璧主義の映画プロデューサーだと思いきや、ただの飛行機バカ。
自分で設計した飛行機のテスト飛行は必ず自分自身で試さないと気が済まず、
オマケに病的な程の潔癖症で、だんだんと狂っていくさまは迫力あります。
名前だけは聞いたことがありますが、ここまで狂っている人物とは思いもしませんでした。
さすがに超ベテランのマーティン・スコセッシ監督が迫力ある演出を見せてくれます。
偶然にも今年のアカデミー主演男優賞ノミネートは、ジョニー・デップジェイミー・フォックスレオナルド・ディカプリオと、
実在する人物ばかりで三人を見比べると、単なる猿真似に終わっていないディカプリオが有利かな。
ディカプリオの熱演のためか、観おわった後、ジワ〜と圧倒される映画でした。