ブリジット・ジョーンズの日記・・・★★★

yasyasyas2005-03-13

今日、急に「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12か月」テスト上映の知らせがきたので、慌ててレンタル屋で借りて観てきました。
残り最後の一本だったので本当にギリギリでしたね。
主人公ブリジット・ジョーンズは30過ぎの酒好きタバコ吸い大食いのポッチャリ系の独身女。
まるでアメリカ版の杉田かおるみたいです。
レニー・ゼルウィガーが、そのままブリジット・ジョーンズというぐらいのハマリ役。
彼女の家族や友達も愉快な人ばかりで笑いは耐えませんし、ヒュー・グラントの女たらしぶりもハマってました。
女性が観れば更に共感できるんでしょうね。
素敵な恋を求めて四苦八苦する姿には、他人とは思えないほどの身をつまらせる思いでした・・・。