エターナル・サンシャイン・・・★★★★★

yasyasyas2005-03-29

前回、観た時は爆睡してしまい、すっかりと記憶が無かったのですが、今回はバッチリと起きて観る事ができました。
いや〜ものすごく良かったです!!寝てしまった自分が恥ずかしくなるぐらいに。
なんだか切なくて涙が自然と出てしまいました・・・。
失恋した彼女との思い出の記憶を消していくのですが、自分自身なら、どうするだろうと思わず考えてしまいます。
記憶が消えていく過程もSFタッチで解りやすくて良かったですね。いい映画は音楽もやっぱり、いいんですよね。
さすがアカデミー脚本賞受賞のチャーリー・カウフマン!!主演女優賞にケイト・ウィンスレットにも、ぜひともアカデミー主演女優賞を受賞してもらいたかったです。ジム・キャリーも押さえた落ち着いた演技もできるんですね。見直しました。
キャストに演出、脚本に音楽と全てがうまく噛み合って素晴らしい作品になっていますね。
滅多に★が5つも付けることはないんですが、ともかくベタボレ映画です。