ウェンディーズ

yasyasyas2005-05-13

マクドや他のファーストフード店に比べて圧倒的に店舗数が少ないため、滅多にお目にかかれないウェンディーズですが、近くでいうと京都河原町店しかありません。
しかもなぜか京都だからなのか外国の方々のお客さんが非常に多く、道路向かいにマクドがあるのに、そこは日本人ばかりで、ウェンディーズの方が外国では馴染み深いんですかね?たしかにレジの前は大変広くて解放感があって入りやすいのですが。
ウェンディーズセットでトリプルパティのLLセット+チリLサイズ一人で合計¥1110円と信じられない値段に・・・。
ハンバーガーには真四角のパティというハンバーグがはさまれ、シャキシャキのオニオン・リングやトマト、レタス等たっぷり野菜も充実。
パティが冷凍されずに肉汁たっぷりなので本当に「肉〜!!」ってな感じで食べ応え充分です。
サイドメニューのチリも美味しく、赤豆と挽肉が煮込んであってスパイシーでチーズもトッピングできます。多分、賞味期限ギリギリのパティが挽肉となっているかと思うのですが、その分、肉の量はたっぷりです。
トリプルともなると三枚重ねのパティですから肉好きには、たまらないメニューで、またまた食べたくなってしまいました。
食後に味噌ラーメンと帰宅してから焼そばを食べたので、さすがに体重80kgを越えましたが、一晩夕食を減らすと2〜3Kg減って元の体重に戻りましたが。