サマリア・・・★★★

yasyasyas2005-05-15

女子高校生二人と、その父親との三部構成の物語。
キム・ギドク監督の作品はキツイという評判を聞いていながら、しかも今回は女子高生の援交があるので、少し見構えてしまいましたが、せつなくて、しなやかな作品でした。
公園で美味しそうに豚足を食べる微笑ましい場面あるんですが。こちらでいうとケンタッキーフライドチキンみたいな物なんですかね?
ちょっと北野武監督みたいな演出かなと思っていたのですが、観ている者の予想を裏切る展開としては、キム・ギドク監督の方がウマイと感じました。
この監督の作品は初めて観たのですが、他の作品も観たくなりましたね。