約三十の嘘・・・★★★★

yasyasyas2005-05-18

元は舞台で上演されていた作品で、6人の詐欺師が仕事で儲けた大金の入ったカバンをめぐる話で、
移動手段である寝台特急の限られた空間の中で限られた俳優しか出てこないわけで、ストーリーとキャストが旨く噛み合って面白かったです。
それぞれの人物に役割があって、カリスマ詐欺師に椎名桔平。熱血漢に妻夫木聡。落ち着いた中谷美紀に気弱な田辺誠一。いかにも胡散臭い八嶋智人と胸だけ大きい伴杏里
音楽のクレイジーケンバンドもいい感じです。
これだけの巧みなキャストの中で、伴杏里の棒読みのセリフだけが目立ってしまったのが残念でしたね。モデル出身だから仕方がないのかなぁ。
映画の宣伝マスコットキャラのパンダのゴンゾーの活躍が無かったのも残念でしたね。