ミリオンダラー・ベイビー・・・★★★

yasyasyas2005-05-22

今年のアカデミー作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞の主要四部門受賞作品。
しぶ〜い映画でしたが、あんまりしっくりときませんでした。
クリント・イーストウッドモーガン・フリーマンに渋すぎましたし、ヒラリー・スワンクは筋肉ムキムキでした。
老トレーナーと女ボクサーとの師弟愛でロッキーか?と思わせるんですが、後半コロッと変わりますね。
最後はアレでいいのか悪いのかは解りにくいですが・・・アリなのかなぁ・・・。
後、ザ・インタープリターもそうでしたが戸田奈津子の字幕も今回解りづらかったです。ユニバーサルかディズニーかハッキリとさせてほしいですね。