東京事変

NHKポップジャムにて久しぶりに椎名林檎を見れました。
丸ごと一本東京事変特集。
メンバーの東京観光の楽しい様子を見ながら、メインのライブ映像も堪能。
意外にも絶叫マシーンやお化け屋敷が苦手な林檎姫。キャーキャー騒ぐ姿に可愛いいと感じました。
ライブ映像は東京観光事変の曲と椎名林檎の曲。しかも「無罪モラトリアム」の曲ばかりで、やっぱり名曲揃いのアルバムですね。
いや〜本当にカッコよすぎて参ってしまいます。もうすぐライブDVDが発売されるので、どこまで同じなのか解りませんが永久保存版です。
中々、新曲が出ないので寂しい思いをしていたら「透明人間」という、さわやか青春系な素敵な曲に出会えました。久々に大ヒットしそうな予感ですね。