宇宙戦争・・・★★★★★

スティーブン・スピルバーグ監督。トム・クルーズ主演の最新SF映画
すっごい迫力でした。容赦なしのスピルバーグ監督の演出は凄すぎて、日本語吹替版があるものの小学生以下は見せてはいけませんね・・・。
今まで「E.T」や「未知との遭遇」での友好的な宇宙人の手をはねのける勢いで、人類虐殺のパニックシーンなんかリアルすぎて小さい子供にはトラウマ必死です。
スター・ウォーズよりも断然おもしろかったですし、トム・クルーズの最初のダメ親父っぷりもさることながら、またまた登場の天才子役ダコタ・ファニングのパニくり演技は素晴らしかったです。
原作は読んではいないのですが、映画秘宝が指摘する通り原作に限りなく忠実でした。
ナレーションがモーガン・フリーマンなので、最近の映画は彼ばっかり出演していて、一時の田口トモロヲ状態ですね。