花とアリス・・・★★★★

yasyasyas2005-07-18

たまにDVDを見ると「映画館で観ればよかった〜!!」と後悔してしまう時があるんですが、今回がそうです。
岩井俊二監督作品はドラマ版も含めてほぼ観ているのに、なぜか見逃してしまってDVDで見たんですが、やっぱり映画館で観ないとね・・・。
前作の「リリイ・シュシュのすべて」が重くて暗い映画だったのに対して、今回はやたらとトボケタ感じが良かったです。
主演の女子高校生を演じる鈴木杏蒼井優の自然なイキイキとした演技に好感がもてましたが、鈴木杏の太り具合にはビックリしましたね。
蒼井優のバレエもお見事でしたが、タイガー&ドラゴンでの芸術的な蹴りは此処からきていたんですね。
贅沢な脇役陣も楽しめましたしね。