電車男

yasyasyas2005-07-21

男前の速水もこみちエルメスの弟だったという新事実に加え、恋人がサトエリ電車男エルメスと食事をするのは来週の話で、電車男の趣味がネットサーフィンから本当のサーフィンを練習するという原作に無い展開が目まぐるしいです。
もう一人の主人公でもある2ちゃんねらー達が電車男の頑張りを見て立ち直っていく姿も感動的で、けっこう好きです。いつの間にか塚地武雅菊間千乃アナがいなくなっていますが・・・。
今回は白石美帆の色っぽいオマケシーンも楽しめたり、原作通りのエルメス名セリフもちらほら。
エンティングのサンボマスターの曲は何度聞いても心に響く名曲ですね。
視聴率も20%も越えてしまって、ますます驚きです。