劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者・・・★★★

yasyasyas2005-08-03

原作のマンガは人気中で絶好調に連載しているのですが、アニメ版は完結してしまって、そのまんまの続きが映画版になっているわけで、マンガをよく知っていてもアニメをほとんど観ていなかったので、さっぱり解りませんでした。
アッチの世界が錬金術の世界で、コッチの世界が産業革命中の現代というパラレルワールドな設定も何だかアレですしね・・・。
違う世界でソックリさんがいるという展開も、あまり付いていけませんでした。
結局アニメファンだけのための映画でしたね。
新世紀エヴァンゲリオンみたいな総集編でもあれば有り難いのですが、とりあえず土曜深夜の再放送でも見てアニメ版のハガレンについていきます。