マダガスカル(吹替版)・・・★★★★

yasyasyas2005-08-05

最近、ハリウッドアニメといえばCGが当たり前になってきましたが、一昔前までは「トイ・ストーリー」を観てオールCGに驚いていた時期が、本当に懐かしいです。
シュレック」や「シャーク・テイル」を手掛けたドリームワークス制作のCGアニメは、今度は動物園の動物達が主人公。
何も不自由も無く快適に過ごしている子供達の大スターでもある動物達が、外の世界にある大自然を求めて起こるドタバタ劇なんですが、こういうメリハリの効いたオーバーアクションの動きが面白いアニメは、やっぱり日本語吹替版が最適ですね。
さわやかなライオンには玉木宏。うるさいだけのシマウマに柳沢慎吾。色っぽいカバに高島礼子。のんびりキリンにウッチーそのままの岡田義徳と、声もキャラクターもピッタリで、一番驚いたのは、リスザル役のおぎやはぎ。歌まで歌っての大サービスでした。
小学生ぐらいの子供が一番喜びそうな映画ですが、大人も充分に楽しめましたよ。