機動戦士ZガンダムII-恋人たち- ・・・★★★★

フォウ・ムラサメサイコガンダムZガンダム初スクリーンに、ヤザン・ゲーブルハンブラビ。最後にキュベレイは登場しないけれどハマーン・カーンに今回も見所いっぱいでした。
ヘンケン艦長のエマ・シーン中尉への恋い心が微笑ましかったですね。
急に盛りのついたカミーユ・ビダンも笑えました。
クワトロ・バジーナの「私がシャア・アズナブルだ」と告白する演説シーンがカットされたのが残念。
Zガンダム自体が青春時代と重なって、本当に文句なしです。
来年でいよいよ「機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-」で完結しますが、TV放映と違うラストが期待しますが、いっぱい登場人物が死んでいくのは変わりないと思いますね。