空中庭園・・・★★★★

yasyasyas2005-11-06

キョンキョンこと、小泉今日子の演技が素晴らしかったですね。まだまだ演技の引き出しが沢山あるのかと正直驚きました。
豊田利晃監督が覚醒剤の不祥事で捕まってしまったのが残念でしたが、無事に公開されて良かったです。
程よく笑えて上質のコメディ映画かと思いました。
絵に書いたような幸せ家族を必死に取り繕う狂気じみた描写や、細かいカメラワークや長回しが見事でした。
他に板尾創路ソニン大楠道代の演技も素晴らしかったですね。
昨日、公開された仮面ライダー映画版の公開舞台挨拶で「クロマティに訴えられ(クロマティ高校)、監督が捕まったり(空中庭園)、主役が酔って公務執行妨害したり(真夜中の弥次さん喜多さん)、色んな映画に出てますから」のコメントは大爆笑です。
初めて豊田監督の作品を観たのですが、早く復帰していただいて新作を早く観てみたいものです。