クラッシュ・・・★★★★

さすが本年度アカデミー賞ノミネート作品だけあって見応えがありました。
マグノリアみたいな群像劇で色々な登場人物が絡み合うのですが、ロサンゼルスでは、よくもまあ同じ人と出会うんですね。
日本とは比べものにならないぐらい人種差別が酷いものだと再認識しました。
けっこう緊迫感のあるドキドキするシーンも何度もあったりして。
ここでもドン・チードルメリーに首ったけ以来のマット・ディロンを観ました。
特にマット・ディロンはアカデミー助演男優賞にノミネートされているので、ぜひとも受賞してほしいですね。
ロサンゼルス警察署の中にカリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーの写真が飾ってあるだけで可笑しくなってきました。