カーズ(吹替版)・・・★★★★

yasyasyas2006-06-29

ピクサー久々のCGアニメーション。
人も虫も動物も全てクルマしか登場せず本当にクルマだらけ。
クルマのメタリックなボディは、さすがにCGだけあってお見事。
出演声優人はぐっさんと戸田恵子ぐらいしか有名じゃないものの違和感なく観られました。ただ所々に見出しや看板に日本語の文字が出てくると冷めるし、レースシーンはもちろん迫力あるんですが、セリフが少ない分やっぱりオリジナルの字幕版が観たくなりました。
子供向けアニメなのに、たっぷりと上映時間は二時間あるし、恒例の本編上映前の短編アニメとエンドロールのオマケは楽しめますよ。
でも、やっぱり吹替よりは字幕の方がいいなぁ。