すき家

yasyasyas2006-10-10

すき家の牛丼を最初に食べた時は、どうもオーストラリア産の牛肉の臭みが嫌で正直に好きになれなかったのですが、吉野家での牛丼が続いたのでもう一度他の店で食べてみようと只今すき家イチオシ売り出し中のねぎ玉丼を注文してみました。
写真の通り、牛丼に大量のネギのみじん切りに生卵の黄味だけを乗せて、隠し味にコチジャンを入れてピリ辛風に仕上げてあるのですが、肉の臭みが消えてけっこう美味しかったです。
感心したのが、生卵が出てくるのですが、アルミの特性の皿で受けると黄味と白身が見事に分離して本当の玉(黄味)だけで食べれるから余計に美味しいんですよね。ただ、白身だけを一気飲みしないといけないのですが・・・。
すき家はあくまでも丼にこだわったメニューばかりなので、今度は他のメニューにも挑戦してみようかと思います。
前にぜんざいや甘味のデザートに凝っていたのですが、いつの間にか消えていましたね・・。なぜかソフトクリームだけは残っていましたが。
次はうどんがメインのなか卯かなぁ〜。