ブラック・ダリア・・・★★★★

yasyasyas2006-10-16

ファントム・オブ・パラダイスブライアン・デ・パルマ監督最新作。
ハリウッドで実際に起こった殺人事件をジェイムズ・エルロイが小説にして映像化。テレビの予告編を見ている限りではヤバそうな雰囲気がプンプンしているので楽しみにしているのですが・・・。
ドロドロした人間関係と気持ち悪い映像が重なって面白かったですね。充分に楽しめました。
どちらかといえばデビッド・リンチ風かな。レズビアン・バーや奇妙な晩餐会や。画像も、しっとりとした落ち着いた感じも。
謎解きも意外性があってサスペンス映画としても良かったですね♪
映画秘宝を読んでビックリしたのですが、ファントム役のウィリアム・フィンレイが出演していたんですね〜。スカーレット・ヨハンソンが作品ごとにキレイになっていきますね。
本作の前の予告編に「ロスト・イン・トランスレーション」のソフィア・コッポラ監督新作「マリー・アントワネット」が面白そうでした。