メイド喫茶

yasyasyas2006-10-25

映画の試写会まで時間があるので久々に日本橋を探索してきました。新世界は、よく行くのですが隣町で歩いて直ぐなのに、すっかりと御無沙汰です。
一時期はフギィア収集やゲームソフトを探しにウロウロとしていたもんですが、最近はメイド喫茶が増えたという事で興味津々で初めて行ってきました♪
行き当たりばったりの下調べもせず、あても無く自分自身のカンと嗅覚だけを信じて、それらしい所をグルグル回ってようやく発見!!
さすがにいい年なので一人で入る勇気も無く、友達と一緒だったから入店できましたが、初めて行った店なのにいきなりメイドさんが「おかえりなさい、御主人様」と甘い声でのお出迎え。
ドキドキしながら戸惑いながらもコーヒーを注文して、これまた400円と特別料金というわけでもなく普通の喫茶店の値段。普段はブラックコーヒーなのに砂糖とミルクをメイドさんに入れてもらって、おまけにかき混ぜてもらって御満悦。
メイド服の彼女達を眺めているだけでも充分に居心地が良く、とても癒されるんですよね・・・。別に何をするもでもなくないんですが。
お客さんも普通の兄ちゃんからオタクやカップルやら客層も幅広く店内もいい雰囲気でしたね。
帰りはもちろん「いってらしゃいませ御主人様」と店の外まで御丁寧なお見送り。
う〜ん、通ってハマッてしまいそうです・・・。