Xbox360

yasyasyas2006-10-29

次世代ゲーム機がほぼ同時に発売される中、価格が高すぎるプレイステーション3、やたらコントローラーばかり目立つWii、マイナーなイメージのXbox360
で、迷わず決めて日本橋ソフマップで買ったのがXbox360でした。重さ7キロの重量に耐えながらウロウロとメイドカフェを探しながら歩いたのはさすがにキツかったです…。
最終的な決め手になったのは、どのゲームをプレイしたいのかによりました。
セガサターン時代からのファンでもあるカルドセプトシリーズがXbox360で発売される要因が一番に大きかったですし、ゾンビ大好きデッドライジングや、日本刀が快感お姉チャンバラや、鳥山明キャラデザインのブルードラゴン等々の魅力的なソフトが発売されます。
ただ、廉価版のコアシステムか通常版のフルセットのどちらを買うかが一番に悩みました。結果、データーを大量に記録できるハードディスクとワイヤレス・コントローラーが最初から付いているフルセットを購入しました。よくよく考えて長い目で見てみると、値段的にも内容的にもフルセットの方がお得でした。
コードが無いワイヤレス・リモコンは思ったより便利ですね。アダプターがバカでかいのだけ気になりますが・・・。
ともかく秋の夜長にゾンビ虐殺祭りで楽しんできます♪