犬神家の一族・・・★★★

yasyasyas2006-12-03

昨日の夜中にテレビで今敏監督のアニメーション映画「東京ゴッドファーザーズ」を見ていて、宣伝で見た新作「パプリカ」の映像が凄そうだったのでレイトショーで夜遅くに観に行きます。
久し振りに京都駅近くの新福菜館でラーメンでも食べながらと思っています。最近は「時をかける少女」や「日本以外全部沈没」とか筒井道隆づいてますね。
話は変わりますがソフトバンクのCMにキャメロン・ディアスに続いてブラッド・ピットが出演していたのには正直びっくりしました。
auDoCoMoみたいにタレントを小出しにするよりハリウッドスターを全面的に前に出す方がインパクトがあると思いますね♪
と京都行の電車に乗っていたら携帯にメールが入りまして急遽「犬神家の一族」のテスト上映を観る事になりました。
「パプリカ」来週まで持ち越しですね。
で本作品はリメイクといえども市川崑監督に石坂浩二金田一耕助と全くのオリジナルと同じとあれば観る前からワクワクと期待して、オープニングにお馴染みの音楽が聞こえて興奮しましたが、金田一さんは事件を解決するわけでもなくスケキヨのキャラ一人勝ちでしたね。期待していたよりは案外普通でした。
泥臭いジメッっとした映像美や、三谷幸喜のオドオドした演技は見ものでしたが、凛とした松嶋菜々子よりも、ほんわかした女中役の深田恭子の方が見ていて安心しますね。