パプリカ・・・★★★★

yasyasyas2007-02-14

筒井康隆原作、今敏監督の人の夢の中に自由自在に入り込めるヒロインが主人公のアニメーション映画です。
うる星やつら劇場版ビューティフル・ドリーマーもそうですが、やっぱり夢物語とアニメとの相性はいいですね。
悪夢の描写や奇想天外なシーンもアニメーションなら自由自在に表現できますもんね。
やたら小難しい専門用語のセリフで出てきた時は、どうしようかと思いましたが、画や色使いもキレイですしとても見やすかったです。
時をかける少女もそうでしたが改めて筒井康隆原作のSFって面白いんですね。
で、結局は当たり前なんですがバレンタインデーは何事も無く、昼から笑っていいとも!で生リア・ディゾンが見れて写真集が買えたのが唯一の心の救いでしたね♪