ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち・・・★★★

少年ジャンプで連載中のマンガは毎週、楽しみに読んでいるんですが、アニメの方はテレビで毎週見ているわけでもなく、ただ今回はクロコダイルとの闘いを描いたアラバスタ編と特に好きなエピソードなので初めて映画版を観てみました。
いつもなら映画版オリジナルストーリーが基本なんですが、やっぱり人気のあるシーンなんでしょうか。
後、5分だけのオマケ映画としてDr.スランプ アラレちゃんが上映されるのも懐かしくて嬉しいですね。
でも、やっぱり原作であるマンガの方が面白く、長いストーリーを無理矢理に短く詰め込みすぎた印象もあり感動して泣くことはありませんでした。
どうしても手抜きしか見えない稚拙な絵やCGの粗が見えてしまい残念ながら心底、楽しめまず、そう思えてくると、マンガの静止画だけで見せるコマ割や構図やリズムが完成されてるって凄いですね。