さくらん・・・★★★★

yasyasyas2007-03-12

舞台演出家の蜷川幸雄そっくりの娘で写真家でもある蜷川実花の初監督作品でもあり、新世紀エヴァンゲリオン庵野秀明の奥様でもあるマンガ家の安野モヨコ原作の上、モデル、歌手でも活躍中の下妻物語土屋アンナ主演でしかも、音楽監督椎名林檎ときたら観ないわけにはいかないでしょう。
ようやく観に行く時間が出来ました。と言っても仕事が終わってからのレイトショーなんですけれども…。
菅野美穂木村佳乃土屋アンナも体当たり演技で体を張っているのに、またまた邦画独特の悪い風習が…見せないんですよね(笑)また、この話をすると長くなるんですが、葉っぱや手で隠されても逆に違和感が残るわけで変に現実感に戻されるわけで。
たしかに椎名林檎の平成風俗がいっぱい聞けたり、花魁の華やかな世界に愛憎たっぷりの世界観を描けたとしても、期待しすぎたのかもしれませんが、何か物足りないわけで、もどかしくてしっくりとこなかったです…。
庵野さんがチョコッとだけ出演してます。最近は隠れキャラ扱いですね。