大公式〜筋肉少女帯

yasyasyas2007-03-15

10代、20代の青春真っ只中に中島らもと同じく影響されまくってハマっていた筋少のベストアルバムがバンド休会から9年振りに発売されました!!
曲目と曲順のリストを見る限りでは、ほぼ文句なし。
大槻ケンヂの魂の叫びとともに長年の友人でもある内田雄一郎との息のあった低音のベース。
更には橘高文彦本城聡章による華麗なるツインギターと、どの曲を聞いても懐かしすぎます。本当に青春の日々が蘇ってきますね♪
やっぱり大槻ケンヂの独特の世界観による歌詞が飛び抜けていいですね。小説のような物語があるので聞いていて楽しいです。
二枚組のベストアルバムなので、しばらくは聞きっぱなしになりそうですね。