大日本人・・・★★★★

yasyasyas2007-05-25

カンヌ国際映画祭で大好評だった松本人志初監督作品なので、観る前からかなり期待大ですね。
本日の深夜に観てきます!!FRIDAYの記事では酷評だったみたいですか…。
とってもシュールなコントを見ているようで、インタビュー形式のドキュメンタリー風に映画は進んでいくのですが、怪獣が出現するあたりはCGになって色んな人がモデルになっていたので余計に笑えてきましたし、ビル群の中で戦う様子は、まるで新世紀エヴァンゲリオン使徒エヴァみたいでした。UAは人間役でしたがほとんど解りませんでしたね…。
ロン毛のまっちゃんは違和感がありましたが、最後の最後までコントに徹していたのはさすがですね。でも、あまり期待すると裏切られる可能性はあります…。
外国人には日本で普段に見慣れているコントが新鮮に映ったんでしょうね。ダウンタウンごっつええ感じを見ている様な懐かしさも感じました。