人志松本のすべらない話

yasyasyas2007-06-02

大日本人の番組宣伝も兼ねて土曜日の午後9時からの初ゴールデンタイムに芸人15人による「すべらない話」は本当にすべらないんでしょうか?今回で早くも10回目です。
観客の50人以上の芸能人も豪華ですが15人の芸人もプレッシャーが凄いでしょうね。記念すべき一回目は松本人志のオカン話から始まり、初登場の東野幸治に同じく初登場の雨上がり決死隊宮迫博之。やっぱり、みんな緊張気味なのか話にキレが無いのが少々気がかり。前ふりの長いほっしゃん。のオチに大笑いしてしまいました。下ネタのあった東野幸治は一部カットされたみたい(笑)。
他の初登場に木村祐一小藪千豊ブラックマヨネーズ小杉竜一さまぁ〜ず大竹一樹木村祐一の長い説教話や宮川大輔ケンドーコバヤシと、ほとんど吉本興業の芸人ですが、やっぱり面白いですね!!
ちなみに一番面白いすべらない話のMVSには木村祐一のキクチでした(笑)秋元康が落語みたいと言っていた解説は当たってますね。ラストにノーカットバージョンで、もう一笑い。