モダン・タイムス・・・★★★★

yasyasyas2007-06-03

チャールズ・チャップリン監督・脚本・主演「モダン・タイムス」を京都会館にてオーケストラ生演奏付きで観て来ます。音楽が心地よすぎて上映中に居眠りしないように気を付けないと…。
生の演奏に効果音と生歌まで付いて、なんともまあ贅沢な上映会でした。小さい子も何人か観に来ていましたが、チャップリンのコミカルな動きに合わせて笑っていましたね♪生音の迫力で眠るヒマもなかったです。
今回、京都でこのような上映会は三回目らしくチャップリン没後三十年記念みたいでした。おじいちゃん、おばあちゃんや映画サークルで観に来ていたりと賑やかでしたね。