DoCoMo 2.0

yasyasyas2007-06-18

時効警察が終わってしまって毎日の楽しみが無く、しょんぼりしている時に新たに出会ったのがDoCoMo 2.0のCM。
以前にも書きましたが浅野忠信妻夫木聡長瀬智也瑛太蒼井優土屋アンナ吹石一恵北川景子8人の男女の合コンから始まる物語が、どのように進んでいくのか注目していた所、続々と新CMが放送され、ついつい笑ってしまいます。
登場人物の役名が実名っていうのも面白いんですが、何気に笑える場面や、ちゃんと携帯機能にまつわるエピソードも入れ込んで巧いなぁと思わず感心してしまいます。
映画でも実現していないキャスティングも魅力的で、とぼけたいい感じの浅野忠信とクールな蒼井優の公園での共演や、長瀬智也土屋アンナのキャラかぶりの焼肉店のやりとりや、妻夫木聡瑛太を商店街で分身して追いかける長瀬智也などなど楽しいシーンばかりです。
DoCoMo 2.0のHPでCMのロングバージョンやメイキングもあったりして、更に楽しめますね♪ワンセグ焼肉店編に何気に演出しているのが松岡錠司監督のような気がするのですが…?メイキングを見ていると出演者も、とっても楽しそうで。
このCMは一年通じて放送されるそうで、次々と放送される新作が楽しみですね!!