ダイ・ハード4.0・・・★★★★★

yasyasyas2007-06-23

この間、涙ながらに見逃してしまい、今日こそはとブルース・ウィリスの勇志を観てきます。
12年振りのジョン・マクレーン刑事は頭は禿げ上がってもダイ・ハード節は健在で、これでもかという危険な場面も血だらけになりながらも、持ち前のタフさで強引に乗り切っていってしまいますし、相棒とのチームワークもバッチリで本当に世界最強の親父ですね。
あまりのタフさと容赦ない鬼畜ぶりには『24』ジャック・バウアーを思い出させます。キレっぷりまでもがソックリで。本当は本作品が元祖なんですけれどもね。
敵役のマギー・Qレディ・ウェポンからの大出世でM:i:IIIではトム・クルーズの仲間だったんですが、今回は完全に適役でアクションシーンも多く大満足でした。他にケヴィン・スミスも本人の役柄そのままで出演しているのも楽しかったですね。
本当に観ていて興奮し過ぎて見終わった後は汗びっしょりでしたね。今晩は興奮し過ぎて、ちょっと眠れそうにありませんね。