キサラギ・・・★★★★

yasyasyas2007-07-04

上半期の最初の映画は、のきなみ評判の良いキサラギを観て来ます。
小栗旬ユースケ・サンタマリア塚地武雅香川照之小出恵介の5人のアイドルオタクが、ファンだったアイドルの葬式に集まってから始まる舞台劇みたいなもので、イメージ的には12人の優しい日本人みたいなもんでしょうか?
運命じゃない人にも通じる脚本メインの作品と思いきや、それだけじゃない各俳優のキャラも良かったですしね。
ユースケ・サンタマリア織田裕二や、香川照之ヘルシアの小ネタもあったりなんかして。
話が転転転と変わっていく飽きさせないスピード感と、キャラで魅せる笑いのタイミングが見事でした。
映画の後に食べた天天有のラーメンは、学生時代に食べた時と同じく甘口で、やっぱり馴染めませんでしたね…。