PEPSI NEX対コカ・コーラ・ゼロ

yasyasyas2007-07-09

近所の中華料理店で四川風麻婆豆腐を食べてペットボトル1本では渇きを癒せないほど喉がカラカラになったもんだから、ダイエットも兼ねて以前から気になっていたゼロ・カロリーのコーラーの味比べしてみました。
沢尻エリカの存在感たっぷりで夏バージョンのCMがたまらなく素敵なペプシの方は、さすがにゼロ・カロリーを売りにしているだけあって甘味は薄く、ほんのりと微かに味がするだけに対し、なぜか武士のチョンマゲ扱いのコカ・コーラの方は同じゼロ・カロリーなはずなのに更に甘味が薄くて不味かったです…。
妻夫木聡が言うようにネックスなのにネクストと言い間違いをしそうですが、いつもならマンガ喫茶で飲み放題の普通のコーラーを飲み馴れているだけあって、もう不味いから二度と飲む機会は無いと思いますね。
話は変わってサントリー金麦のCMの作りは、どう見ても鈴木京香風の作り方なんですが、実際に出演しているのは檀れいで違和感が無く感じているのが今、彼女にハマっている証拠です。でも不動の一番は麻生久美子で変わりませんけれどもね♪