時をかける少女

yasyasyas2007-07-21

大林宣彦監督、原田知世主演の名作の方ではなくて、去年に公開され各映画賞を受賞した話題のアニメが早くも地上波テレビ初放送。
僕も去年、評判がすこぶる良かったので観に行ったら、完全にやられましたね〜。凄く元気が出るというか、ひたすら前向きな元気な少女が眩しかったです。
DVDを買いたかったのですが、邦画で特にアニメ作品なんか余計に高くて手が出せなかったので、二度目がテレビで見れるのは非常にありがたいんですが、またまた見たらDVDが欲しくなるんでしょうね。
今日の午後9時からフジテレビ系列で放送されますから、まだ未見の方、本当に必見ですよ!!本日発売の麻生久美子の浴衣姿が表紙の映画秘宝と合わせて楽しめますね。
背景の美術や高校時代の青春の甘酸っぱさ、そして主人公の少女の真っ直ぐな気持ち。タイムリープの爽快感と青春の爽やかさとラスト部分は感動の連続でしたね。