インランド・エンパイア・・・★★★★

yasyasyas2007-07-29

デビッド・リンチの五年ぶりの新作は三時間以上の大長編!!大ファンとしては三時間以上もリンチ・ワールドに浸れるとは正に至福の天国になるか、はたまた理解不可能な無限地獄におちいるか…。
そんな心配なんか吹っ飛ばす勢いで序盤から、いきなりリンチ節が炸裂で鳥肌ものの自然に顔がニヤニヤとにやけるぐらいの嬉しさと幸せの気分でいっぱいでした。
さすがに中盤、睡魔が襲ってきて何度か意識が飛びそうになりましたが、必死についていきながら、ラスト数十分に一気に速度が加速して感情が高ぶって最後は大歓喜により、しばし放心状態…。
やっぱりリンチは凄いですね!!色々と他の監督からマネされたりしますが、さすが元祖の大御所ゆるぎないです。このまま変わる事なく突っ走っていってほしいですね。

後、びっくりしたのがローラ・ダーンが異様に年を取っていた事。もう今年で丁度40歳になるんですが、ブルー・ベルベットワイルド・アット・ハートの20代のイケイケ姉ちゃんのイメージが強く残っていたので、余計に驚きましたね。裕木奈江が出演しているのも知っていたのですが意外にも台詞が長く、年齢が37歳って僕より年上っていうのにも若く見えていたので二度びっくりしましたね。