ロッキー・ザ・ファイナル・・・★★★

六十歳近いお爺さんが、もう一度トレーニングをして、現役ヘビー級チャンピオンと試合するというのが、そもそも信じられない話なんですが、映画ではやってしまうんですね〜。
監督・脚本・主演がシルベスター・スタローンなんですから正に俺様映画の決定版。昔の亡くなった嫁さんのエイドリアンの事が忘れずに、自分の経営するレストランの名前にしたり、写真まで店に貼り付けては、来たお客さんには試合の様子を心行くまで解説しながら喋り続ける困った有名人のおっちゃんであります。
日本で言えばアントニオ猪木みたいな存在なのかなぁ。でも薬で作った体にせよ、なんともムキムキな体付きでしたね。対戦相手よりもスタローンの方がマッチョでした。