ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・・・★★★★★

yasyasyas2007-09-01

さ〜て、いよいよ待ちに待ったエヴァンゲリオンの映画公開日の初日です♪映画の日でもある今日は、仕事は休めなかったものの。夜には必ず観に行ってきます。あんまり人が多かったらオールナイトの夜中の上映もありますしね。12年振りのエヴァがどのように進化を遂げたか、この目で確かめてきます!!
なんとか残業せずに定時の夕方5時ダッシュで会社を抜け出し宇多田ヒカルの曲を聞きながら車で映画館へ向かっているんですが、今から観れるかと思うとドキドキしてきますね…。なんだか興奮して訳が分からなくなってきたので、まだ観ていないのに観る前から評価五つ星なんか付けちゃいます♪
うわ〜もうすぐ始まっちゃうよ〜どうしよ〜って戸惑っていても始まるものは始まるわけで、いざ始まってしまうと度胸は居座るもので。
とりあえずエヴァ初号機の緑蛍光色が眩しくてラミエルの変幻自在に姿が変わるのとヤシマ作戦が見ものでした。数々の予告編で見た通りに既存のテレビ放映から手を加え修正しつつ、全くの新しいシーンや台詞も折り込められ、昔からのファンも新しいファンも両方が楽しめる作りとなっていて、碇シンジの成長物語と綾波レイとの心の交流の物語が中心でしたね。
色々ある感想も映画の最後に流れる次回作の「破」の予告編と渚カヲルの存在に全て吹っ飛びました…。次回作では、惣流・アスカ・ラングレーエヴァ二号機に加持さんも登場するのでフルメンバーが揃いそうですが、見たこともない新キャラに加え、じょじょに今までにない物語を見せてくれそうですね。
改めてもう一度、感動を呼び起こすために観に行かないと・・・。