区民運動会

yasyasyas2007-10-07

駅前自治会の体育振興委員の役に当たっているため、地元の区民運動会に参加してきました。
天気は見事なぐらいの秋晴れで、野洲13地区からなる対抗運動会なので、順位も点数に繋がってくるので、応援も熱くなってくるもんです。
結婚もしていないし、もちろん子供もいないので、子ども会の知り合いがいないため小学生や中学生などの参加人数を集めるのに苦労しましたが、なんとか出場者は集まりました。
当日は用具係り担当だったので、あまり競技に参加する事は無かったのですが、唯一の参加したのはキャタピラレース(笑)ダンボールの中に入って四つんばいになってハイハイする奴です。こらなら足の速さも関係ないですし、日頃の運動不足でも頑張れるかと思ったら甘かった!!腕や足はズリ剥けるや筋肉痛になるぐらい手足は痛くなるはの散々でしたが結果は三位とチームになんとか貢献できましたね。
最後の対抗戦の男女混合リレーは、先行逃げ切りのぶっちぎりの一位で大盛り上り♪
終結果のチーム総合得点では八位と下の方でしたが、終わり良ければ全て良しでよかったですね。来年も参加するんだろうなぁ〜。二日後にくる筋肉痛が心配です…。