金曜ナイトドラマ

yasyasyas2007-11-09

関西地方の金曜の夜といえば探偵!ナイトスクープなんですが、夜中の11時半過ぎの放送時間にもかかわらず視聴率20%も越えるオバケ番組の代名詞。
かたや同じ放送局のキー系列で、しかも同じ時間帯で放送しているため、こちら関西では一時間遅れで放送される番組が金曜ナイトドラマ
TRICKから火が付き始め特命係長・只野仁時効警察などの深夜番組らしい実験的で個性的なドラマを作り続けられ、現在では美人な北川景子のクシャクシャ顔が素晴らしいモップガールを放送中ですが、既に来年1月から始まる新番組がフカキョンこと深田恭子クドカンこと宮藤官九郎の主演・脚本で「未来講師めぐる」が決定されました。
SF的な内容ということから、時をかける少女みたいなタイムワープで時をめぐるんでしょうか?と思っていたら満腹時になると、周りの人の二十年後の未来が見えてしまうコメディドラマみたいです(笑)いやいや今から楽しみですね〜♪