ラーメンと栗

原画展の後、昼2時過ぎに伊勢丹マールブランシュに行くと長蛇の列列列…。この秋の季節にモンブランが食べられないなんて〜と一度は諦めて昨晩もラーメンでしたが、気にせずに新福菜館のいつものチャーシュー麺に唐辛子ニンニクを入れるとあっさりと食べれるのが意外でした。
で、やっぱり諦め切れず秋限定の丹波モンブランが食べたくて並びに行けば先程の倍の列…。
男一人で並ぶのもお構いなしに、並んでる時間もさっき買ったガンダムのマンガがあるじゃないかと頑張ってみました。ちなみに隣の都路里は更に倍の列でしたね…完全に一時間以上コースです。
わずか30分足らずで着座できてラッキーでしたし、和栗の渋皮のほろ苦さとふんわりとした食感の軽い甘さがアールグレイストレートティーとよく合うんですよね♪並んだ甲斐があったもんです。