AVP2 エイリアンズVS.プレデター・・・★★★★

yasyasyas2007-12-30

天下一品の本店で年越しラーメンを食べてから、今年最後の映画納めをしてきます。しかも今年で100本目の記念すべき作品でしたが、まぁまぁ面白かったです。
エイリアンプレデターが合わさったプレデリアンが強烈でしたね。本当に強い強い。前作は南極大陸の閉鎖した場所での闘いが、今度は街中というだけあってエイリアンの繁殖率も多かったんですが、プレデリアンばかり目だって、他のエイリアンはやられ役でしたし、プレデターも一人だけなので、少し物足りなかったような気もします。
前作よりもパワーアップしたのは残虐度ぐらいでグロシーンも多いホラー仕立てですが、ラストがあまりにも安易すぎるような…。