28週後...・・・★★★★

このまま28ヶ月後とか28年後とか続けていって下さい。
前作の28日後から28週後の話なんですが、ゾンビと感染者との違いというと、噛まれた意外に血や唾液からもウィルス感染するのと、数十秒で発病する即効性と、やたらと元気で力もあって走り回れる点。しかし唯一の弱点はお腹が減って餓死する事(笑)
だから28週間後の7ヶ月も経てば感染者はいないと思いきや意外な所から…。
まぁ感染も広がると一気ですね。軍も強引な対応で応戦しますから。
前作が人間の極限の心理を描いているのに対して、今回はアクション要素が強いですね。あんな走り回って追いかけてくるゾンビは本当に嫌ですねぇ〜。