日本アカデミー賞

yasyasyas2008-02-15

今年で31回目を迎えて、なんだかんだいっても、それなりの歴史がある日本アカデミー賞の最優秀賞が今夜発表されます!!
主な賞としてALWAYS 続・三丁目の夕日キサラギ眉山それでもボクはやってない東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトンなんですが、舞妓Haaaan!!!がどの様に絡んでくるのか楽しみですね♪
オダギリジョーが、いきなりジョニー・デップを意識したジャック・スパロウのメイクで(笑)
作品ごとに出演者やスタッフのインタビューとメイキングが見もので、普段みられない映画俳優の素の顔が見れるのも嬉しいですね。いや〜やっぱり女優さんはみんなキレイです♪
いつもならノミネートされた出演者に一人一人にインタビューしていたんですが、なんか和気あいあいで楽しそうで。
なんかオドオドした阿部サダヲが可愛いんですが、所々に厳しい顔をする松尾スズキが、それとベロベロに酔っ払った樹木希林が(笑)
助演女優賞もたいまさこ助演男優賞小林薫。主演女優賞に樹木希林。なぜ夕凪の街 桜の国の麻生久美子がノミネートされていないのかが不思議です…。主演男優賞は、なぜか吉岡秀隆??これは日本テレビのやらせなのか?ここまでいったら普通オダギリジョーでしょうに。
気を取り直して監督賞は松岡錠司。アニメーション賞は鉄コン筋クリート。音楽賞に椎名林檎がノミネートされていたんですねぇ。作品賞は東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトンに!!ほとんど主要部門独占なのにオダギリジョーの主演男優賞だけが(笑)
なんか今年は腑に落ちない点が沢山あったんですが、25日の本家アカデミー賞に期待します。