R-1ぐらんぷり

yasyasyas2008-02-17

おかげさまで風邪のためダイエット5kg成功したんですが、まだまだ調子が悪いんで思い切って病院に行って下痢止めを含んだ薬をもらってきました。
そんな体調の中、商工会の研修旅行で泊まりがけで凄い雪ですけれど山代温泉に行ってきます。食欲はあるんですけれどねぇ。
優勝者に500万円の賞金がもらえるピン芸人No.1決定戦「R-1ぐらんぷり」が生放送で放映されるんですが、多分バスの中なんでPSPワンセグで見れるのかなぁ?
勝戦出場戦は土肥ポン太鳥居みゆき芋洗坂係長あべこうじCOWCOW山田よし世界のナベアツ中山功太なだぎ武の8人。
世界のナベアツ鳥居みゆきに優勝してほしいですね。
ピン芸人は、なぜか紙芝居で文字や絵を使うのが多いんですが、それを逆手に取った鳥居みゆきの妄想紙芝居は斬新だと思います。生放送で見たのは初めて。しかも微妙に緊張しているし。アップで見ると改めて本当にキレイです♪新作ネタも見れましたしね〜
世界のナベアツの3の倍数のネタを掘り下げて徹底的にこだわる姿はお見事。心底に笑わせてもらいました。
なだき武は、これで優勝ネタ??
そして瞬間視聴率最高19.5を出した名前も顔も初めて見た芋洗坂係長インパクト大というか見た目で反則でしょう(笑)キレのある芸と懐かしい替え歌ネタは最高でした。
結果は二年連続優勝のなだき武。僕的には文句なしに世界のナベアツかなぁ。