『転々』・・・★★★★★

yasyasyas2008-03-12

大好きな時効警察三木聡監督作品「転々」オダギリジョー三浦友和が出演。麻生久美子も三日月しずか役でゲスト出演(笑)いつもの三木組の岩松了ふせえり松重豊のコントも楽しめます。
中年のおっさんと、モジャ頭の万年大学生が東京の下町をぶらぶらと散歩するだけのロードムービーなんですが、道中に笑いあり涙ありで見終わった後、とても爽やかな気持ちになるんですよね。
所々の小ネタなんかも可笑しくて可笑しくて。なんか家族を描いた話って自然と涙もろくなってしまいますね。
本人役の岸部一徳も独特の存在感を見せてくれましたが、小泉今日子や新人の吉高由里子もいい味だしていました。